忍者ブログ

らくがきしかしてませんでしたが、夢日記とかも描いていきます。

ゆらめくにがっき

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の日記


人気ブログランキングへ

さて、いつ以来の更新だろうか。
だいぶ間が空いてしまった。まあいつものことだけど。

そんで唐突に日記が書きたくなるのもいつものこと。
唐突ついでに、絵日記をつけてみることにした。
そんで、一日の出来事を綴るほうのやつってよりは、
夢のほうを描いてみようかと。

何でそう思ったかというと、とある記事を読んだから。
記事というか、にちゃんのまとめね。「明晰夢」についての。
明晰夢ってのは要するに、夢を見ていると気づいている夢なんだけど、それを読んで、
ああ自分も昔、明晰夢見たことあるなあなんて、懐かしく思ったんだよね。

んで、明晰夢また見たいなーと思ってたんだけど、一説には、
夢日記をつけてると見やすくなる、なんて情報もあったのよね。

夢日記はつけてみたこともあるんだけど、どうせなら絵日記の方が楽しいだろうと
いうことで、ちょっとチャレンジしてみることにしました。

早速、今日見た夢をマンガ形式で絵日記に。







今日は割に長い夢を見ていたので、ページ数がかさんでしまった。
まあ描くの楽しいからいいんだけど…スゲー時間かかっちゃったな。
結局一日作業になってしまった。次回からなるべく2ページ以内にまとめよう。

井森美幸が出てきたのは、昨年末に聴いた、
TBSラジオのJUNK水曜日、「山里亮太 不毛な議論」で
ゲストとして出てきたのが印象的だったからだろう。
スタローンは、今公開されてる映画、「大脱出」の広告を見たからだと思う。

学校の夢って、大人になってもたまに見るな。
なつかしがってるんだろうか。
戦っているのは、意欲があるということらしい。
全力で取り組めばうまく行くってことかな。

わりかしいい夢だったのかな。
まあ基本的に悪いことは信じないタチなので、何にしろいい夢だね。

なかなか労力がかかるけど、面白いので続けてみようと思う。


夢日記 ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/06 かすみそ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
あお
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- ゆらめくにがっき --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]